人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ

おはようございます!ヘアサロンカワカミ店長です!

昨日は新しい料理に挑戦!してみました!
きのこ_d0356205_08451857.jpg
秋に採って乾燥させておいたシシタケという香りの強いキノコを塩と共に、乾煎りしてふりかけにしてみよう!
という挑戦!です。

きのこ_d0356205_08454212.jpg
もとはこのきのこです!そこそこ高値が付くキノコです。テレビなどでは幻のキノコ、などといわれています!

このきのこは通常、炊き込みご飯や天ぷらで食べるのですが、U-tubeでトリュフのようにして食べると旨い、と

ありましたので真似してみました。


気を付けなくてはいけないのは、いくら乾燥したキノコといえど、火は通してませんので、言ってみれば

生食!になるのでしょうから、乾煎りは必須!と思いました。が、

気を付けて乾煎りしないと、キノコが燃えます!!乾燥してあるので、炭!のように燃えます!!

いいころ合いを探り当てないと美味しくできないようです。

もう少し工夫が必要ですね!

那須塩原市からお車で20分、さくら市からお車で20分



by oasis990075akress | 2018-12-07 11:56 | 趣味、旅行

矢板市ヘアサロンーヘアサロンカワカミー店長のブログです!


by かつみ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31